ネット収入初心者の館
はじめに 稼ぎ方一覧 アクセスアップ TOP



検索エンジン
への登録


自動相互リンク
サービス


無料アクセス
アップサービス

アクセスアップ

せっかく自分のホームページを開設しても、そのページに人が訪れなければ何の意味もありません。広告をクリックしてくれる訪問者が来なければ収入なんて発生するはずがありません。ではどうすれば訪問者が多く訪れるサイトにすることができるのでしょうか?


検索エンジンへの登録
一番いいのがこの方法だと言われています。数ある検索エンジンの中でも、No.1なのがgoogleです。他の大手検索エンジンも、googleの情報を使用しているところが非常に多いです。なのでgoogleに登録し、更にgoogleで検索されやすいサイトにしておくと非常に効率がいいです。ではそれにはどんなことをすればいいのでしょうか?


1.ホームページのタイトル

これは検索エンジンでは最も重要視されます。なのでタイトルの中に、検索者が検索キーワードに入力しそうなフレーズが含まれているものが望ましいです。お小遣い収入稼ぐバナー広告・・・など、目的に合った言葉を含んだタイトルにしましょう。

2.METAタグ

これはそれほど重要度は高くないようですが、METAタグという、コメントやキーワードが入力できるタグの中に上記のようなキーワードを載せておいた方が検索される確率は上がるでしょう。キーワードはいくつでも設定可能ですが、あまり長くなると、後ろの方は無視されてしまうようなので注意しましょう。

3.ホームページの構造

よく画像やFLASHを多用し、デザインにこだわったページにしてしまいがちですが、検索エンジンが検索するのはサイトの中のテキストデータです。なので画像に書いてある文字などは検索の対象になりません。もしそれでも画像を使用したい場合は、ALTタグでコメントを入力しておきましょう。また、フレームを使用したサイトをよく見かけますが、これもあまりオススメできません。せっかく検索者が訪問してきてもフレームを使用したページだと、大抵メニューは別のフレームにあったりするので、他のページに行くことができません。もったいないです。


まだこれだけではないのですが、とりあえず以上の点に注意してホームページを作りましょう。
また、下記のリンクサイトで、複数の検索エンジンへの登録が可能です。1つずつ登録するのが面倒な人は利用をオススメします。



自動相互リンクサービス
その名の通り自動的に相互リンクを追加してくれるサービスです。他サイトにメールなどで相互リンク依頼をする手間が省けます。相互リンク依頼をされても、クリックひとつでリンクに追加できます。

無料サービスサイト
かんたん相互リンク 相互リンク依頼が来た場合、自分でリンクするかしないか決められます。このサービスを利用しているサイトも多いので、アクセスアップの効果も大きいです。
くるくるリンク 相互リンク依頼が来た場合、勝手にリンクが増えていきます。リンクが追加されると、メールで報告が届きます。


アクセスアップサービス
サービスに登録されている他の人のサイトを閲覧することで、他の人にも自分のサイトを閲覧してもらえるサービスです。閲覧すればアクセス数はその分増えるので効果的です。
ホームページ.com まず、登録すると得られるURLをブラウザのスタートページに設定します。すると、ブラウザを立ち上げる度に他の人のサイトが表示され、閲覧するとポイントが得られます。ポイントの分だけ自分のサイトもアクセス数が伸びます。
WEBCLICKERS.NET 他の人のサイトを1回訪問すると、自分のサイトにも他のメンバーから1回のアクセスが返ってきます。メンバーサイトを訪問すればするほど、自分のサイトもたくさんのメンバーに閲覧してもらえるという仕組みです。
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジンへの登録、METAタグ作成、リンク切れチェックなど様々なアクセスアップサービスが利用可能です。有料サービスですが、リンクスタッフ登録は無料でできます。報酬額が高めでオススメです。
他の人のサイトを閲覧することで自分のサイトを他の人に見て貰えます。左のリンクから登録すれば、新規入会手続きで100P+正式登録で200P、計300P得られます。つまり確実に300人に自分のサイトを見て貰えます。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送